Q&A | 銀座 NailBeauty Voir – ネイルビューティボワール

Q&A

ジェルについて


Q: カルジェルとは?
A: カルジェルは世界で20年以上も愛され続けている信頼性の高い商品です。
ダメージを最小限に抑え美しいネイルを楽しめる地爪に優しいジェルです。
≪詳しくはこちら≫
Q: ジェルネイルと呼ばれているのは、すべてカルジェルではないのですか?
A: いいえ、違います。
お化粧品にもたくさんのメーカーがあるようにジェルにもプロ用からセルフネイル用まで数十種類以上のメーカーがあります。
Q: 他メーカーのジェルネイルとの違いは何ですか?
A: メーカーごとに特徴は様々です。
強度があり長さを出すのに適したジェル、光沢が優れたジェル等もあります。
カルジェルは爪に優しく地爪へのダメージが少ないジェルなので爪を保護しながら長く続けてネイルを楽しむには最適です。
ベースのジェル、中にはさむジェル、仕上げのジェルまですべて高品質のカルジェルを使用していますのでカルジェルの良さが損なわれることなく安心してご利用いただけます。
Q: 半年ほどジェルネイルを続けていた知人が、爪がボロボロになってしまったと聞きました。 ジェルネイルは長く続けてはいけないのでしょうか?お休みする期間は必要でしょうか?
A: 当サロンでは、材料と施術の両面で、お客さまのお爪を大切にしています。
まず、材料ですが、爪に優しい「カルジェル」を100%使用しています。ジェルをオフする際も、爪へのダメージが大きいアセトンではなく、爪を保護しながらオフできるビタミンE配合のカルジェル専用リムーバーを使っています。
施術面では、地爪に極力ダメージを与えないように、爪の角質の方向に沿って優しく縦にバッフィングすることで、爪への負担が最小限になるよう配慮しています。オフも、爪へのダメージが小さい溶液のため、多少のお時間をいただきますが、マッサージチェアでおくつろぎいただきながら、丁寧にオフしています。
そのため、当サロンに通われている方の多くは、とくにお休みの期間をもうけずに長く続けてジェルネイルを楽しまれています。地爪がすぐに割れてしまい、お爪を伸ばすことができなかった方も、当サロンでカルジェルを続けられているうちに地爪が伸ばせるようになったとのお声をいただいています。
Q: カルジェルの施術時間はどのくらいですか?
A: デザインにもよりますが、約1時間半をいただいています。
オフをする場合は、さらに30分程追加になります。
Q: カルジェルの落とし方は?
A: ①トップコートをオフしたあと、カルリムーブをしみ込みやすくするため、ジェルの表面を粗めのファイルで傷つけてから、カルリムーブをしみ込ませたコットンを爪の上に置きます。
②アルミホイルをきっちり巻いて固定し、15分ほど待ちます。
③浮いている部分をウッドスティックを使って取ります。無理に剥がすと、地爪を傷める恐れがあります。
※ジェルを落とした後は、キューティクルオイルなどで保湿しましょう。

カルジェルの落とし方は?

サロンについて


Q: 駐車場はありますか?
A: 銀座店につきましては、駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用ください。
Q: クレジットカードは使えますか?
A: VISA、JCB、AMERICAN EXPRESS、Master などのクレジットカードがご利用いただけます。

メニューについて


Q: グラデーションとは?
A: 先端に向けて濃く塗るデザインのことです。カラージェルやラメも可能です。
Q: フレンチとは?
A: 爪の先端部分を白く塗るデザインのことです。他のカラーやラメも可能です。
Q: フィルインとは?
A: ジェルやスカルプチャーのお直しのことです。伸びてきた部分や浮いてきた箇所をファイリングして埋め直していきます。
Q: オフとは?
A: カルジェルやスカルプチュア、ネイルカラーをリムーバーを使って落とすことです。
Q: バッフィングとは?
A: 爪をみがいて、つやを出すことです。
Q: スカルプチュアとは?
A: 人工的に爪を作り、長さを出すことです。
Q: ポリッシュとは?
A: ネイルカラーのことです。日本では、マニキュアということが多いです。
Q: 足の巻き爪が痛いのですが矯正できますか?
A: 足の爪が変形して皮膚に食い込み、痛みを感じている方が多くいらっしゃいます。
当店では、B/Sブレイスといった特殊なシートを貼ることで、爪の両端を持ち上げ、痛みを軽減させる施術をしています。
施術は片足20分程度です。化膿する前にぜひご相談ください。
Page Top